2015年10月09日

ハジメマシテ


 もともとトライアルバイクのブログだったのですが、

XT250ブログを新しく作るのではなく、タイトルと内容変えてこのままいきます。

この時点でダラしなさが滲み出てますが(汗)どうぞ宜しくお願いします。



 つい先日に手に入れたXT250ですが、とても状態が良いんです。

th_FullSizeRender.jpg


傷んでる箇所と言えば、前後タイヤのパンク、シート破れ、アンダーガード、チェーン、

フレームに所々のサビ....そんなモンでした。エンジンも掛かりますし。

エンジン掛かると言ってもアイドリングが不安定で、キャブを清掃した方が良いらしい。

レストアなんて大袈裟じゃ....いやいや私のような素人にとっては大仕事なんです。

将来的にはエンジンもフレームも塗装したい。将来的に。


th_IMG_2160.jpg


アンダーガードとエンジン固定する金具はサビサビです。


th_IMG_2162.jpg


チェーンは交換するとして、スプロケットは換えるべきかな。

山が減っていたら交換と書いてあったけど、コレ減ってるうちに入るのか....

分からないけど部品があるなら交換しておきたい。


th_IMG_2157.jpg


ハンドルは多少錆びてますが、メーター、ヘッドライト等プラスチック部品はとても綺麗。

走行距離はなんと...5834キロ!



th_IMG_2158.jpg


譲ってくれた方が言うには、田舎の納屋にあった車両でワンオーナーだと思うよって。

そして気になる年式を聞き忘れた!1982年式なら私と同じ歳で嬉しいのだけど、

これ何年式だろう?どこで見分けるのか?それとも1980〜1982は同じ形なのだろうか。


th_IMG_2163.jpg


なんとヘルメットまで頂いてしまった!小振りなフルフェイス、カッコイイ。

こんなブログですが更新していきますので、気軽にコメント、アドバイス等頂けたら嬉しいです。

さて、まずは何から手をつけようかな。そうだ年式を調べないと。


posted by KKK at 00:27| Comment(2) | XT250レストア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

ちょっと八王子に練習行って来ました。ほんのちょっと。


 先週は『猿が島』に行って、今週は八王子の『五菱』に行って来ました。

そーだ!このブログを見たと言う方がいたんです。

1日に2〜3人しか観覧者がいないクソったれな我がブログを見つけてくれるとは!

ハズカシイけどちょっと嬉しい ( ´_ゝ`)




 今朝は10時頃に五菱に着くと、誰もいない!


th_IMGP2191.jpg


知り合いでなくとも誰かしら居るので、貸し切りはめずらしい!

こんな日こそ、集中して2度吹かしの練習するぞー!




....開始5分ほど


th_IMGP2192.jpg


チェーンが外れた!


リアタイヤを緩めるほどのレンチは持ってないので

すぐにライディングハウスさんに持ち込ませて貰った。

私はチェーンが外れただけだと思ったが、リアのスプロケが変形して

スイングアームにまで傷付けてる....このまま入院が決定。



たっった5分で週末練習を終了してしまった(大汗



にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
posted by KKK at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

プロテクターを購入!


以前から欲しかったプロテクターをようやく買いました!

KOMINEのショルダーバックプロテクター


コミネ バックプロテクター ショルダータイプ 04-478 ブラック L SK-478

コミネ バックプロテクター ショルダータイプ 04-478 ブラック L SK-478


もうブレーンバスターやられたって大丈夫。



にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
posted by KKK at 19:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
×

